時間外やあふれ呼に対してSMSでフォロー可能。
機会損失の減少や顧客満足度向上に一役買います。
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、同社が開発・提供するクラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」にてご利用いただけるSMS送信機能に、IVRを経由して条件に応じて着信呼に送信できる機能を追加いたしました。
今までは、人が能動的に送信する必要がありましたが、時間外のお問合わせやあふれ呼に対してSMS送信が自動でできるようになります。
SMS(ショートメッセージサービス)を着信呼に対して利用するメリット
電話に出ることがむずかしい状況でも、顧客とのコミュニケーション手段を確保することができます。
重要なフォローアップを欠かすことなく行えるようになり、機会損失を大幅に減らすことが期待できます。
さらに、SMS内にお問合わせの回答が記載されているURLを添付することで、顧客自身がスムーズに必要な情報を得て自己解決できるようになるため、効率的なサポートの提供が可能となります。
なお、SMS送信ができない電話番号からの入電の場合は、従来通り自由にガイダンスを設定することが可能です。
快適にサービスを受けられるよう、柔軟な設計となっております。
コールセンターでの利用シーン
<営業時間外での利用シーン>
- 営業時間外の入電は、ガイダンス後にお問合わせページのURLを記載してSMS送信
- 入電時にガイダンスで分岐をし、マイページで手続きが必要なお問合わせについてはマイページのURLを記載してSMS送信
- 入電時、空きオペレーターがいない場合にSMSを即時送信、一定時間呼び出し不在だった場合にSMS送信等、シーンに応じて柔軟な対応が可能
- オペレーターを所属させずシステム側で自動発信を行い、電話アンケートを実施。ガイダンスで特定の回答をした方のみにSMS送信し、専用フォームで追加アンケートを実施
プラン(番号タイプ)
送信時に相手に表示される番号を3つのタイプよりお選びいただけます。
プラン名 | 詳細 |
050番号通知 | SMSお申込時に払い出した050番号をそのまま通知 |
指定番号通知 | 代表電話番号を通知※ |
英数字利用 | ご契約社名を利用したアルファベット及び数字で通知(3文字から11文字)※ |
※別途審査がございます。
お申込方法
BlueBeanのお申込と合わせてSMSサービスのお申込をご希望の場合は、BlueBeanお申込画面よりSMSサービスを選択してください。
すでにBlueBeanをご利用中で、SMSサービスを追加でお申込をご希望の場合は、BlueBean365マイページ内、ご契約情報詳細よりお申込みください。
お申込いただきますと、弊社営業担当よりご連絡いたします。