コールセンターシステムBlueBean導入の
メリット

メリット01人材プールの有効活用

人材プールの有効活用

自動発信で、効率的に人材プールにコンタクトが可能。

メリット02採用成功率の向上

採用成功率の向上

求職者が登録したタイミングで即時発信できるためコンタクト率が大幅にUP。

メリット03フォローアップ対応

フォローアップ対応

開封率の高いSMSを利用し、求職者にこまめに情報発信が可能。

人材確保を
強力サポートする
BlueBeanの機能

自動発信で求職者の
掘り起こし

BlueBeanの自動発信は、1オペレーターに対し最大10人に同時発信が可能です。応答があったコールのみオペレーターへ接続、自動で通話が開始されます。
応答がなかった求職者には、事前に設定している時間間隔後に自動的に再架電を行います。
結果としてオペレーターは、会話だけに集中できるので通話効率が向上します。

自動発信で求職者の掘り起こし

FastCallで登録直後の
求職者に即発信

FastCall(ファストコール)は、求職者がサイト上のお申込みフォームにて登録をした直後に、自動で登録された電話番号に発信する機能です。
Hotな状態でコンタクトがとれるため、次のステップに進みやすくなります。

FastCallで登録直後の求職者に即発信

SMSでフォローアップも
再アプローチも

BlueBeanのSMS機能は、オペレーター操作画面から個別に送信することも、管理者操作画面から一斉に送信することも可能です。
また、過去に送信している内容を確認したり、事前に作成されているテンプレートを用いてSMSを送信できるため業務効率も上がります。

SMSでフォローアップも再アプローチも

BlueBeanの特徴

特徴01オールインワン

電話業務に必要な、PBX・CTI・CRMが全て標準搭載のオールインワンコールセンターシステムです。
他のシステムの用意は不要で、電話番号があればシステムご提供後すぐ電話業務を始めることができます。
また、すでにご利用中の顧客管理システムとの連携も可能です。

オールインワン

特徴02ミニマムスタート

5ライセンスからお申込みが可能で、初めて電話業務を行う場合でも、コスパよく始められます。

ミニマムスタート

特徴03日割りで契約期間の縛りなし

ライセンス費用は日割り計算での請求です。また、契約期間に縛りが無いので、繁忙期のみ利用するなど柔軟に対応できます。

日割りで契約期間の縛りなし

ご利用料金

対応するスタッフ数や発信倍率に合わせて、最低5ライセンスから1ライセンス単位でご契約いただけます。月額費用は日割り計算での請求のため、月途中からの利用開始でも無駄のない料金体系となっております。

基本料金初期費用月額費用日割り
1ライセンス¥5,000¥5,000¥166

※FastCall・SMS機能はオプションになります。詳細については別途お問合せください。

導入の流れ

オンライン上でいつでもお申込みいただけます。2週間お試しいただける無料のデモ環境をご用意しておりますので、業務に適した使い方が可能かをご確認いただいた上でお申し込みいただけます。

導入までは専任の営業が
担当させていただきます。

お問い合わせ

お打ち合わせ

デモ利用

運用すり合わせ

お申し込み

ご利用開始

Webサイトのフォームまたはお電話でのお問合わせが可能です。

お客様のニーズや要望を詳しくお伺いするためのお打合わせを実施します。
ご都合に合わせて、対面またはオンラインで対応いたします。

サービスの機能や操作感を実際に体験していただくため、無料デモを提供いたします。
デモ期間中は、担当営業が利用方法や疑問点の解決をサポートします。

お客様の業務にBlueBeanを円滑に導入するために、必要な資料やNDA締結などを行います。

Web上のマイページよりお申込みいただきます。
※「登記簿謄本」「ご担当者の本人確認書類」をご提出いただきます。

3営業日でご利用を開始できます。
初期設定や運用面でご不明点がございましたら、お電話またはメールでサポート窓口までご連絡ください。

よくあるご質問

対応オペレーターが100名いる場合、100ライセンス申込みをする必要がありますか?

オペレーター数ではなく、同時稼働人数によります。1日の稼働人数が80名であれば最低80ライセンス必要になります。自動発信をご希望の場合は、発信倍率によりますのでお問い合わせください。

通話料はいくらになりますか?

BlueBeanはシステムのみの販売を行っています。ご希望の回線事業者がいらっしゃる場合はご相談ください。弊社より、コスパの良い回線事業者をご紹介することも可能です。

自動発信(プレディクティブ発信)の効果を教えてください。

自動発信は倍率を設定しご利用いただけます。発信倍率によりますが、不在や話し中とわかるまでの待ち時間が大幅に削減でき、コール数が3倍くらい増えたお客様もいらっしゃいます。

繁忙期にはライセンスを一時的に増やす予定です。ライセンスの増減にかかる費用と日数を教えてください。

ライセンス費用は、契約・解約・変更にかかわらず日割り計算での請求となります。各種変更手続きは、365日オンライン上から申請でき、最短3営業日で反映いたします。

リストのインポートはできますか?

リストのインポートは可能です。具体的な操作方法はお問合わせください。

SMSのご契約は、オペレーター数によって変わりますか?

変わりません。