クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鍾 勝雄)は、BlueBeanClient(ソフトフォン)の新バージョンを2021年8月19日にリリースいたします。
BlueBeanとは
BlueBeanは、クラウド型のコールセンターシステムです。コールセンター・オフィス電話の併用が可能なので、コールセンター用・オフィス電話用と電話システムを分ける必要はありません。インターネットとPCがあればどこでも利用ができ、社内外問わず電話の受架電が可能なのでテレワークにも最適です。
BlueBean機能一覧:https://www.bluebean365.jp/func/
BlueBeanサービス詳細ページ:https://www.bluebean365.jp/
BlueBeanClientとは
BlueBeanClientは、パソコン上でご利用いただける無償提供の電話機(ソフトフォン)です。外部システムとの連携設定が可能なので、現在ご利用いただいている顧客管理システムを変更せずに、コールセンターシステムをご利用いただけます。
BlueBeanClient新バージョンの新機能
今までは、用途によりご利用いただくソフトフォンを変えていただく必要がありましたが、新バージョンでは1つのソフトフォンで、3つの用途設定が可能になりました。また、外部システム連携用のオペレーター画面も一新し、使いやすいUIに変更いたしました。
1つで色々な状況に対応が可能な用途設定
ご利用状況が変わっても、専用のソフトフォンの再インストールは不要です。用途設定の変更をしていただくだけで継続してご利用が可能です。
<利用例>
■BlueBeanオペレーター画面(Web)+「ソフトフォンとして利用」
BlueBeanのオペレーター画面をご利用いただく場合は、「ソフトフォンとして利用」をお勧めします。
保留や転送などの操作はBlueBeanオペレーター画面から操作可能なので、業務中ソフトフォンの操作は必要ありません。
■他社システム+ソフトフォン及びオペレーター画面として利用
他社システムとBlueBeanを連携してご利用いただくことも可能です。その場合は、「ソフトフォン及びオペレーター画面として利用」でご利用いただくと最適です。顧客情報は他社システムで確認し、電話の操作はBlueBeanClientで行っていただきます。
※他社システム連携の詳細はこちら
■他社システム+ハードフォン+「オペレーター画面として利用」
他社システムとBlueBeanを連携し、ハードフォン(IP電話機)をご利用する場合は、「オペレーター画面として利用」が便利です。電話の操作はハードフォンで行っていただき、受付や休憩操作をBlueBeanClientで行っていただくことで、オペレーターの実績がレポートに反映されます。
※他社システム連携の詳細はこちら
業務効率が上がる新機能
効率的に業務を行えるように、オペレーター画面のUIおよびメニューを一新しました。
特に座席一覧機能は、社内でも在宅でも他のオペレーターの状況がわかるので、オペレーター個々人で柔軟な判断をすることが可能です。
<その他主な機能>
・ヘルプボタン
・転送
・保留
・待ち呼/放棄呼
※ソフトフォン機能についての詳細はこちら
※2021年1月から6月まで実施いたしました、「BlueBeanの新バージョンのオープンβ版」の先行体験をいただいたお客様については、現在のソフトフォンを継続してご利用いただけます。
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、SIP/VOIP機器販売事業、ホテル用電話機販売事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
【会社概要】
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業
【本件に関するお問合せ先】
株式会社ソフツー
TEL:03-4455-7300 受付時間:10:00~18:00 (土・日・祝日・年末年始など当社指定休日を除く)