BlueBean(ブルービーン)はインポートリスト(顧客データ)を自由に作成できます。

作成方法は下記のとおりです。

 

  1. 管理画面にログインします。
  2. [顧客情報管理]→[顧客情報インポート]→[新規顧客情報インポート]で「新規顧客情報インポート」画面を開きます。
  3. インポートしたい業務を選択すると、[テンプレートをダウンロード]リンクが表示されますので、テキストをクリックし、ダウンロードされたデータを保存します(データはcsv形式です)
  4. ダウンロードしたテンプレートを開き、1行目にある項目に合わせて顧客データを配置します。1行目の項目名はシステムにデータをインポートする際エラーとなりますので、最後に削除した上で保存します。※ リストのインポート方法については、本WEBサイトの「サポート・FAQ」メニューの「ドキュメント一覧」にございます「管理者向けサポート資料 初期導入マニュアル」をご参照下さい。

【参考】EXCELでcsvファイルを編集する際の注意点については、他のサイト、本FAQのこちらのページをご参照ください。