1人の顧客に複数の電話番号情報が登録されている(会社の電話番号、自宅の電話番号、携帯電話の番号など)場合の発信順序は以下の通りです。
- BlueBeanのバージョンが8.12.0以前の場合
「顧客情報カード」の項目の「ID」が若いデータから順番に発信されます。
「ID」の確認方法:
[業務管理]>[顧客情報カード設定]より顧客情報カードを選択し、表示された画面内の「項目一覧」より確認したい項目を選択>「顧客情報カード項目照会」画面のの1番上にある項目
※ 作成日の古い項目はIDの数字が小さく、作成日が最近の項目はIDの数字が大きくなります。
- BlueBeanのバージョンが8.13.0以降の場合
「顧客情報カード」の項目の「順番」が若いデータから発信されます。
「順番」の確認方法:
[業務管理]>[顧客情報カード設定]より顧客情報カードを選択し、表示された画面内の「項目一覧」より確認できます。
上の例では、電話番号(代表)→電話番号(直通)→電話番号(携帯)の順で発信されます。
なお、第一優先の電話番号が未入力だった場合は第二優先の番号から発信されます。