以下、顧客インポート時に「電話番号」が重複エラーとなるパターンとなります。
なお、エラーの内容については顧客情報インポート照会画面の「無効なデータ」よりダウンロードを行うことでご確認いただけます。
その他の顧客インポート時のエラー内容については以下 FAQ をご確認ください。
<顧客リストのインポートに失敗した理由が知りたい。>
顧客リストのインポートに失敗した理由が知りたい。
1).CSVファイル内に同一電話番号が存在している場合
→CSV内に重複している電話番号がないかどうかご確認ください。
2).既に同電話番号がインポート先の業務の顧客情報に登録されている場合
→顧客情報検索にて重複となった電話番号の検索を行ってください。
3).顧客情報カードの項目の「電話番号」の順番とCSVファイルの列の順番が一致していない場合
→項目の順番と列の順番を揃えてからインポートを行ってください。
例).
<顧客情報カード>
順番 1:名前(重複チェック:いいえ)
順番 2:住所(重複チェック:いい)
順番 3:電話番号(重複チェック:はい)
<CSVファイル>
1 列目:名前
2 列目:電話番号
3 列目:重複している文字列
4).同じCSVファイルを連続してインポートを行った場合
→顧客情報インポート一覧画面の処理状態が「完了」になっているか確認してから次のインポートを行ってください。