クラウド型コールセンターシステム「BlueBean」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区、代表取締役:鍾 勝雄)は、新たに、アウトバウンドコールシステム『List Navigator.』を中心に開発・提供する株式会社Scene Live(本社:大阪府大阪市、代表取締役:磯村 亮典 以下、Scene Live)と協業を開始いたしました。

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<協業の背景と目的>

ソフツーは、人と人をつなぐ「コミュニケーション」を事業の中核に、高機能なクラウド型コールセンターシステム『BlueBean』と、クラウド電話AIサービス『ミライAI』などの開発・提供をしています。
Scene Liveは、アウトバウンドコールシステム『List Navigator.』やインバウンド向けコールシステム『OSORA』など、企業の営業効率最大化に貢献するサービスの開発・提供をしています。

昨今、IP電話技術の普及とともに、ビジネス、政府、小売など多様な産業で電話DXへの需要が拡大しています。市場規模も成長を続けるなか、さらなるテクノロジーを活用した業務効率化に向け、多くの企業さまが様々な問題解決を進めています。

そのような背景のもと、豊富な導入実績がある両社がより多くの企業課題を解決し、CTI市場を牽引していくために今回の協業が実現いたしました。

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株式会社ソフツー 代表取締役 鍾 勝雄 コメント

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私たちソフツーは、2008年から16年間にわたり、クラウド型電話サービスを提供してまいりました。この16年間で業界内には多くのサービスが増え、お客様にとって選択肢が増える一方で、どれを選ぶべきか迷うことも多くなったと感じております。お客様に最高のサービスを提供するために、私たちサービスベンダー同士は、単なる「競争」ではなく、協力しながらWin-Winな関係で業界を「共創」していきたいと考えております。 良い共創を通じて、より良いサービスのご提供を目指してまいります。

株式会社Scene Live 代表取締役 磯村 亮典さま コメント

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私たちScene Liveは、2011年の創業当時から「現場が選ぶNo.1システムを提供し続ける」という想いを一貫し、お客様の声を可能な限り反映したコールシステムや営業支援システムを提供してまいりました。現在では、延べ3,000社を超える企業さまのご支援をさせていただいております。 このたびソフツーさまとの協業を機に、両社でCTI市場を牽引し、より多くのお客さまの課題解決を目指してまいります。

<協業における取り組み>

協業の一環として、相互サービス紹介を実施いたします。自社の商品での課題解決が難しいお客さまに、協業先の企業を紹介いたします。会社の垣根を超えて最適なサービスを提案することで、お客さまの課題解決を促進してまいります。
私たちソフツーは今後も、企業理念「ソフツーは、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、 途切れることのない研究開発をし、IT技術で社会の発展に貢献します。」を核として、営業活動の効率化を促進することで、お客様と共に歩み、企業のさらなる成長と発展への貢献を目指してまいります。

■株式会社Scene Live 会社概要

会社名:株式会社Scene Live
設立:2011年4月1日
代表取締役:磯村 亮典
所在地:〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F
事業内容:各種コールシステムの企画、開発、販売
当協業に関する詳細はこちら:
https://scene-live.com?utm_source=prtimes&utm_medium=public_relations&utm_campaign=202406
コーポレートサイトはこちら:
https://corp.scene-live.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=public_relations&utm_campaign=202406

■株式会社ソフツーについて

会社名:株式会社ソフツー
設立:2008年7月8日
代表取締役:鍾 勝雄
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供、ホテル用電話機販売事業
コーポレートサイトはこちら:
https://www.softsu.co.jp