クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鍾 勝雄)は、株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市 代表取締役 CEO:和田 哲也)が提供している顧客対応クラウド「Re:lation(リレーション)」 とのクリック発信連携に対応いたしました。

BlueBean×Relation連携

様々な業務に対応できるオールインワンのクラウド型コールセンターシステムのBlueBeanと、メール・電話、SMSなど10種類の窓口をまとめて管理できる顧客対応クラウドのRe:lationの連携を行うと、Re:lationの画面を開いたままBlueBeanでの発着信が可能となります。
今回は新たにクリックでの発信が可能となり、更なる業務効率化およびCXの向上にも貢献します。
また、すでにRe:lationをご利用中のお客様は既存の顧客データベースをそのまま継続できるので、初期費用を大幅に抑え、無理なく業務効率の向上を図ることが可能です。
Re:lationとの連携には、無料のソフトフォンBlueBean Clientが必要になります。

【連携内容詳細】

■クリック発信

Re:lationの画面上から電話番号クリックで顧客への発信操作が可能です。顧客情報を確認しながら対応できるので、誤発信や誤案内を防ぎます。
※クリック発信のご利用には、Chrome拡張機能「BlueBeanPlugin」が必要になります。ご希望の場合は担当営業へお問い合わせください。

発信BlueBean×Relation連携

 

■着信ポップアップ

BlueBean経由で顧客から入電があった場合、Re:lationの該当顧客情報を自動検索します。
着信と同時に該当顧客の情報を確認できるので、探す手間が省けお客様をお待たせすることなく対応を進めることが可能となります。

着信BlueBean×Relation連携

 

【Re:lationについて】

Re:lation(リレーション)』は、メール、電話、チャット、SNSなど多様化する問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。
二重返信や対応漏れなど問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決します。また、テレワークなど多様な働き方にも対応。業務効率化・可視化を実現し、人材教育にも貢献します。
導入社数は5,000社を超え、使いやすさを追求したデザインは高く評価されグッドデザイン賞を受賞しています。
Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp

 

【株式会社インゲージについて】

本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
代表者: 代表取締役CEO 和田 哲也
事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供
コーポレートサイト: https://ingage.co.jp

 

【BlueBean®について】

BlueBeanは、アウトバウンドおよびインバウンドをはじめとして様々な業務にマルチに対応できる高機能CTIをコンセプトに、アカウント数やブース数ではなく外線との同時発着信数をベースとした価格体系で低価格での提供を可能にしたクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターで求められるCTI機能が低価格で導入でき、あらゆる規模の電話業務に最適なソリューションです。
BlueBeanページ https://www.bluebean365.jp/