在宅コールセンターの労務管理にBlueBeanが使えるかも??活用例をご紹介!公開日:2023.02.21BlueBean コロナ禍を経験して、それまで特別なものとされてきた在宅勤務が一般化してきたと感じています。特にIT系の企業などは、在宅勤務へ移行しやすかったこともあり、緊急避難的ではなく、恒久的に導入することにしたケースも見受けられます […]詳しく見る
【悩みやストレスを軽減】コールセンター管理者の負担を減らす具体的な方法更新日:2021.10.29公開日:2020.08.21ケーススタディトレンドナレッジ コールセンターの管理者として働いていると、数字の管理、オペレーター教育、クライアント対応など、身体的・心理的ストレスが溜まっていくものです。 日々の業務に追われて、「気づいたら心身ともに疲れている」なんてことはありません […]詳しく見る
【離職率を低下させる】コールセンター運用で大切な人材確保と離職率を低く抑える方法更新日:2021.10.18公開日:2020.07.29ケーススタディナレッジ 日頃コールセンターで勤務をしていると、「さいきんあの人を見なくなった…」など、顔見知りの人が突然退職していることはありませんか?コールセンターは他の業種とくらべて「離職率」が高い職業と知られており、研修の途中で退職してし […]詳しく見る
【管理と雇用編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2021.10.18公開日:2020.06.17トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回は管理と雇用の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。   […]詳しく見る
【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2021.10.04公開日:2020.06.01ケーススタディトレンド 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、自己解決の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 […]詳しく見る
【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2020.11.04公開日:2020.05.11トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回はセキュリティの問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 企業のお […]詳しく見る
【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2020.08.24公開日:2020.04.30トレンドナレッジ コロナウイルスが猛威を振るう中、企業の積極的な在宅勤務が推奨されています。そんな中、在宅勤務が出来ない企業がいくつか存在します。物理的に在宅勤務が出来ない業種(接客業・配達業等)もありますが、出来そうなのに出来きていない […]詳しく見る
突然の在宅勤務!?在宅勤務でのあるあるを参考にして乗り越えよう!更新日:2021.10.29公開日:2020.04.23トレンド コロナウイルスが猛威を振るう中、企業の積極的な在宅勤務が推奨されています。はじめて在宅勤務を実施する方も多いと思います。今回は、在宅勤務での身近なあるあるの話をしたいと思います。 あるある1.集中力の欠如 […]詳しく見る