【代表電話】BlueBeanとミライAIあなたの会社に最適なのは?公開日:2022.06.28トレンド 今回は、会社の代表電話にコールシステムを導入するとしたら「BlueBean」と株式会社ソフツーの新サービス「ミライAI」がそれぞれどういうケースで最適なのかご提案します。 テレワークに移行したけど代表電話の対応が特定の人 […]詳しく見る
新型コロナウイルスがコールセンター運営にあたえた影響と今後の展望公開日:2021.09.15トレンドナレッジ 現在も猛威を振るい続けている新型コロナウイルス。その影響は例外なくコールセンター運営にも押し寄せています。 コロナウイルス流行初期の現場はどうだったのか、コールセンターにどのような影響をあたえたのか、今後のコールセンター […]詳しく見る
テレワークで大活躍!スマートフォン内線化のメリットとは?公開日:2021.03.12ケーススタディトレンド テレワークの普及に伴い必要不可欠となっている「スマートフォン内線化」。現在では多くの企業で導入が進み、まさに次世代のビジネスを補完する重要な役割を担っています。 そこで今回は、「スマートフォン内線化」を深堀して解説します […]詳しく見る
【悩みやストレスを軽減】コールセンター管理者の負担を減らす具体的な方法更新日:2021.10.29公開日:2020.08.21ケーススタディトレンドナレッジ コールセンターの管理者として働いていると、数字の管理、オペレーター教育、クライアント対応など、身体的・心理的ストレスが溜まっていくものです。 日々の業務に追われて、「気づいたら心身ともに疲れている」なんてことはありません […]詳しく見る
【通話録音の活用方法】コールセンターで通話録音が必要な理由とは?更新日:2020.08.25公開日:2020.08.03ケーススタディトレンド 「コールセンターでの通話録音をどう活用すればいいの?」今回はそんな疑問を抱えている管理者様に向けて、コールセンターでの通話録音の活用方法についてお話していきます。コールセンターを運営するうえで通話を録音すること、通話録音 […]詳しく見る
【管理と雇用編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2021.10.18公開日:2020.06.17トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回は管理と雇用の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。   […]詳しく見る
【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2021.10.04公開日:2020.06.01ケーススタディトレンド 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、自己解決の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 […]詳しく見る
【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2020.11.04公開日:2020.05.11トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回はセキュリティの問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 企業のお […]詳しく見る
【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2020.08.24公開日:2020.04.30トレンドナレッジ コロナウイルスが猛威を振るう中、企業の積極的な在宅勤務が推奨されています。そんな中、在宅勤務が出来ない企業がいくつか存在します。物理的に在宅勤務が出来ない業種(接客業・配達業等)もありますが、出来そうなのに出来きていない […]詳しく見る
突然の在宅勤務!?在宅勤務でのあるあるを参考にして乗り越えよう!更新日:2021.10.29公開日:2020.04.23トレンド コロナウイルスが猛威を振るう中、企業の積極的な在宅勤務が推奨されています。はじめて在宅勤務を実施する方も多いと思います。今回は、在宅勤務での身近なあるあるの話をしたいと思います。 あるある1.集中力の欠如 […]詳しく見る