年末年始に活用できるBlueBeanのIVR設定方法をご紹介更新日:2023.03.31公開日:2022.12.13BlueBeanインバウンド向けコールセンター機能 12月に入り、年末年始が近づいてきました。年間を通じて忙しいコールセンターですが、年末年始は休業、もしくは規模を縮小して営業すると言うところも多いのではないでしょうか。 コールセンターシステムを利用されている場合は、年末 […]詳しく見る
【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<ACD編>公開日:2022.02.15インバウンド向け 前回に引き続き、インバウンドのコールセンター立ち上げで重要なコールフローの作成について解説します。 前回の記事【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<IVR編> 前回はIVR機能を利用したコールフローの作成方法を […]詳しく見る
【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<IVR編>更新日:2022.11.15公開日:2022.01.27インバウンド向け インバウンドのコールセンターを立ち上げる過程の中で、重要なのがコールフローの作成です。 コールフローとは、顧客からの着信をどのように流し、どこ(誰)が対応するかまでを一連の流れとして書き起こしたものです。コールフローを作 […]詳しく見る
【コールセンターの効率化】顧客情報ポップアップ機能とは?公開日:2020.12.28インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター運用で大切となってくるのが業務の効率化ですが、あなたの働いているセンターではどのようなオペレーションをとっているでしょうか?「オペレーターの研修に励んでいる」「スクリプト作成に力を入れている」もちろんこれら […]詳しく見る
コールセンター用語ACDとは?基本機能やメリットを解説!公開日:2020.12.09インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンターの現場で実務をこなしている管理者であれば、一度は耳にしたことのあるACD。現在のコールセンター運用にかかせないシステムとなっていますが、あなたはACDについてどの程度知っていますか? 今回は、ACD(着信呼 […]詳しく見る
コールセンターにおけるIVR機能とは?公開日:2020.11.30インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター業務において、かかせない機能となっているIVR。みなさんの勤めるコールセンターでも活用されているのではないでしょうか?ですが、いざ「IVRとは?」と質問されて即答できる人も少ないはず。 そこで今回は、コー […]詳しく見る