【BlueBeanで出来ること】機能概要公開日:2021.08.31コールセンター機能 BlueBeanはクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターシステムと言っても、さまざまな種類がありシステムによってできる事とできない事が変わります。そこで、今回はBlueBeanのおおまかな機能概要の説明をし […]詳しく見る
【SV育成】コールセンターにおけるSVの育成法と直面する課題とは公開日:2021.08.06コールセンター機能ナレッジ コールセンター運用に欠かすことのできない存在であるSV(スーパーバイザー)。日々の数値管理だけでなく、オペレーターのモチベーション管理やリーダーなど管理者への指導など、まさにセンターを支える重要なポジションだといえます。 […]詳しく見る
【新機能紹介】BlueBeanのオペレーター画面の「スゴイ機能」公開日:2021.07.21コールセンター機能ナレッジ BlueBeanは、CRM・CTI・PBXをワンパッケージで提供しているコールセンターシステムですが、7月1日にCRM機能の要であるオペレーター画面が一新されました。 今回は、一新されたオペレーター画面でどのような機能が […]詳しく見る
【最初の関門】コールセンター研修でOJTを成功させる方法公開日:2021.05.13コールセンター機能ナレッジ オペレータの独り立ちに向けて実施される研修であるOJT。OJTの実施にはさまざまな注意点があり、きちんとした対策をしなければ、短期離職につながってしまうケースもあります。 そこで今回は、「コールセンター研修でOJTを成功 […]詳しく見る
オペレーター不要!?オートコール・アンケート機能の特徴と活用法公開日:2021.03.31コールセンター機能 煩雑な電話アンケートを自動音声で完結できるオートコール・アンケート機能。利便性の高さから現在では多くの企業が導入を進めていますが、どのような利点があるのでしょうか。 そこで今回は「オートコール・アンケート機能」の特徴や活 […]詳しく見る
コールセンターシステムとCRM連携!導入の必要性やメリットとは更新日:2021.09.24公開日:2021.02.16コールセンター機能 コールセンター業務において、いまでは欠かすことのできないCRMシステム。CTIなどのコールセンターシステムと連携させることで、さまざまな場面で業務をサポートしてくれています。しかし、実際にコールセンター運用をおこなってい […]詳しく見る
【コールセンター運営】リアルタイムモニタリング・ささやき機能とは?公開日:2021.01.29コールセンター機能 お客様対応をしていると、こちらの説明がうまく伝わらず、クレームや対応が困難な事態につながるケースがあります。管理者による上席対応ができたらいいのですが、すべての電話を巻き取るのは難しいものです。 そんなときに効果を発揮す […]詳しく見る
【コールセンターの効率化】顧客情報ポップアップ機能とは?公開日:2020.12.28インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター運用で大切となってくるのが業務の効率化ですが、あなたの働いているセンターではどのようなオペレーションをとっているでしょうか?「オペレーターの研修に励んでいる」「スクリプト作成に力を入れている」もちろんこれら […]詳しく見る
コールセンター用語ACDとは?基本機能やメリットを解説!公開日:2020.12.09インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンターの現場で実務をこなしている管理者であれば、一度は耳にしたことのあるACD。現在のコールセンター運用にかかせないシステムとなっていますが、あなたはACDについてどの程度知っていますか? 今回は、ACD(着信呼 […]詳しく見る
コールセンターにおけるIVR機能とは?公開日:2020.11.30インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター業務において、かかせない機能となっているIVR。みなさんの勤めるコールセンターでも活用されているのではないでしょうか?ですが、いざ「IVRとは?」と質問されて即答できる人も少ないはず。 そこで今回は、コー […]詳しく見る