年末年始に活用できるBlueBeanのIVR設定方法をご紹介更新日:2023.03.31公開日:2022.12.13BlueBeanインバウンド向けコールセンター機能 12月に入り、年末年始が近づいてきました。年間を通じて忙しいコールセンターですが、年末年始は休業、もしくは規模を縮小して営業すると言うところも多いのではないでしょうか。 コールセンターシステムを利用されている場合は、年末 […]詳しく見る
【BlueBean機能紹介】オフィス電話をテレワークで利用!!更新日:2022.12.19公開日:2022.03.16コールセンター機能 昨今、コロナ過でテレワークが普及しています。コロナが終息しても、そのままテレワークを推進する予定の企業も多いようです。 ただ、テレワークに切り替えるにあたって問題の1つとなっているのがオフィス電話の対応です。電話対応をす […]詳しく見る
【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<ACD編>公開日:2022.02.15インバウンド向け 前回に引き続き、インバウンドのコールセンター立ち上げで重要なコールフローの作成について解説します。 前回の記事【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<IVR編> 前回はIVR機能を利用したコールフローの作成方法を […]詳しく見る
【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<IVR編>更新日:2022.11.15公開日:2022.01.27インバウンド向け インバウンドのコールセンターを立ち上げる過程の中で、重要なのがコールフローの作成です。 コールフローとは、顧客からの着信をどのように流し、どこ(誰)が対応するかまでを一連の流れとして書き起こしたものです。コールフローを作 […]詳しく見る
【ヘルプ機能の活用】コールセンターのエスカレーションが円滑化できる公開日:2021.12.23コールセンター機能 コールセンターには日々さまざまな問い合わせがあります。その際、オペレーターの力だけでは解決できない問い合わせがくると管理者に助けを求めることがあり、それをエスカレーションといいます。 エスカレーション対応を要請する場合、 […]詳しく見る
【BlueBean機能紹介】IVRで出来ること公開日:2021.12.14コールセンター機能 BlueBeanには、コールセンターシステムに必須のIVR(音声自動応答)機能が標準搭載されていますが、IVRと聞いただけではどんな機能なのかピンとこない方もいらっしゃると思います。 IVRは主にインバウンド業務で利用す […]詳しく見る
【BlueBean機能紹介】プレディクティブ発信(自動発信)管理画面での設定公開日:2021.11.30コールセンター機能 プレディクティブ発信とは、オペレーターが発信操作をすること無くシステムが自動で発信する機能です。※プレディクティブ発信の詳細はつぎの記事をご覧ください。【プレディクティブ発信とは】活用方法・メリットを徹底解説! Blue […]詳しく見る
【BlueBean機能紹介】プレディクティブ発信(自動発信)更新日:2022.01.14公開日:2021.11.09コールセンター機能 プレディクティブ発信とは、オペレーターが発信操作をすること無く、システムが自動で発信する機能です。※プレディクティブ発信の詳細はつぎの記事をご覧ください。【プレディクティブ発信とは】活用方法・メリットを徹底解説! Blu […]詳しく見る
リアルタイムの情報が知りたい!コールセンター運営に欠かせない機能を解説更新日:2021.12.23公開日:2021.10.19コールセンター機能 コールセンターを運営するうえで欠かすことのできないさまざまな機能。 その中でも、問い合わせしてきた顧客の情報や待ち呼数など「リアルタイムの情報が知りたい」とき役立つ機能をみなさんはご存じでしょうか。 そこで今回は、コール […]詳しく見る
【BlueBeanで出来ること】電話業務を効率化!公開日:2021.09.29コールセンター機能 BlueBeanはクラウド型のコールセンターシステムです。コールセンターシステムと一言で言っても、PBX・CTI・CRM等々システムによって定義がまちまちです。BlueBeanは、電話業務を効率的に行う多彩な機能が追加料 […]詳しく見る