6月28日更新内容
一時停止しておりました「BlueBean」のFacebookアカウントにつきまして、別アカウントを新たに開設いたしましたのでお知らせいたします。
新しいFaceBookアカウントはこちら BlueBean | Chuo-ku Tokyo | Facebook
この度のアカウント開設にあたり、アクセス権限の制限、二段階認証の徹底などセキュリティ強化のための対策を実施いたしました。
皆様にはご心配とご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。これからも情報セキュリティに十分に配慮した情報発信を行うため、継続的に対策を見直し、強化してまいります。
6月14日公開内容
当社では、クラウドコールセンターシステム「BlueBean」の情報発信の一環として、Facebookページを開設しておりました。
ページ運営を行う中で、過日、「BlueBean」のFacebookページが第三者によって不正にログインされていることが判明いたしました。
事態判明後、速やかにFacebookを運営するMeta社のサポート窓口へ連絡を行い、「BlueBean」ページの管理権限を回復いたしました。
これまでに個人情報の流出など、二次的な影響は確認されておりませんが、当社を装ったダイレクトメールや外部サイトへ誘導するURLが付いた案内などが届いた場合、開かないようご注意のほど、お願い致します。
現在、「BlueBean」のFacebookページは停止しております。
今後、Facebook上での「BlueBean」の情報発信・プロモーションを再開する際は、改めてお知らせいたします。
「BlueBean」Facebookページをご覧いただいていた皆様には、ご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。今回の事態を重く受けとめ、ソーシャルネットワークサービスに対する管理体制を強化し、再発防止に努めて参ります。
この度の件でご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫びするとともに、引き続き、クラウドコールセンターシステム「BlueBean」をお引き立てくださいますよう、伏してお願い申し上げます。