クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、ゾーホージャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:Manikandan Thangaraj)が提供しているカスタマーサポート向け問合せ管理システム「Zoho Desk (ゾーホーデスク)」 との連携に2021年7月13日より対応いたします。
【連携のメリット】
コールセンターシステムと問合せ対応業務を管理するツール(ヘルプデスクツール)を連携させる事でスムーズな顧客対応が可能となり、業務効率の向上およびCXにも貢献します。
すでにZoho Desk をご利用いただいているお客様は既存の顧客データベースをそのまま継続利用していただく事で、初期費用を大幅に抑え、無理なく業務効率の向上を図ることが可能です。
また、複雑な開発を行うことなく、BlueBeanのソフトフォン※1での簡単な設定でZoho Desk ※2との連携ができる事も特徴です。
※1BlueBeanClientでのご利用が必要です。
※2プロフェッショナルもしくはエンタープライズプランへのお申込が必要です。
BlueBeanは細かく着信設定を行う事ができるので、電話番号1はAグループ、電話番号2はBグループのように着信をわける事や、着信する順序の設定を行う事ができます。Zoho Desk では、顧客情報が一元管理されているので、誰に着信しても顧客対応履歴からすぐ情報を確認することができるので、対応の属人化を防ぎます。
【連携内容詳細】
■着信ポップアップ
BlueBean経由で顧客から入電があった場合、Zoho Desk の該当顧客情報を開きます。
■クリック発信
Zoho Desk 画面上で、顧客電話番号をクリックすると、BlueBeanのソフトフォンが起動し発信が実行されます。
連携詳細ページ https://www.bluebean365.jp/cti-crm/zohodesk-cti/
ソフツーは他社システムと積極的に連携することで、業務効率化を図りお客様のCX体験のさらなる向上を目指します。
BlueBean®について
BlueBeanは、アウトバウンドおよびインバウンドをはじめとして様々な業務にマルチに対応できる高機能CTIをコンセプトに、アカウント数やブース数ではなく外線との同時発着信数をベースとした価格体系で低価格での提供を可能にしたクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターで求められるCTI機能が月額1万円から導入でき、あらゆる規模の電話業務に最適なソリューションです。
BlueBeanページ https://www.bluebean365.jp/
Zoho Desk について
Zoho Desk は、顧客に良質なエクスペリエンスを提供することを目的としたヘルプデスクツールです。カスタマーエクスペリエンスの維持・向上に必要とされる顧客管理、顧客満足度調査、レポート/ダッシュボードなどの各機能を備えています。また、厳しいセキュリティ基準であるGDPRに準拠しつつ、より幅広い企業が利用できるように、 低コストで提供しています。
Zoho Desk ページ https://www.zoho.com/jp/desk/