BlueBean紹介ページ
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- CRM機能:オペレーター画面
- SMS送信機能
- アウトバウンドCTI機能:プレディクティブ発信(自動発信)・プレビュー発信(クリック発信)
- アウトバウンドCTI機能:自動発信アンケート
- 管理機能:管理者設定
- 管理機能:複数業務対応
- アウトバウンドCTI機能:発信リスト管理
- オフィス向け機能:スマホ内線化
- インバウンドCTI機能:顧客情報ポップアップ
- インバウンドCTI機能:作業グループACD機能(スキルベースルーティング)
- インバウンドCTI機能:IVR機能(自動音声)
- インバウンドCTI機能:通話転送時の顧客情報転送
- 管理機能:全通話録音
- 管理機能:オペレーター画面カスタマイズ
- 管理機能:リアルタイムモニタ
- CRM機能:オペレーターレポート
- CRM機能:作業グループACDレポート
- CRM機能:再架電機能
- CRM機能:顧客情報レポート
- CRM機能:顧客情報管理
- 資料ダウンロード一覧
- 電話代行業務に最適なコールセンターシステム
- CTI連携
導入事例
- CTI 導入事例-株式会社Crescendo&Co.様
- CTI 導入事例-株式会社SIMPLATT 様
- CTI 導入事例-テクマトリックス株式会社 様
- CTI 導入事例-株式会社エイトレッド 様
- CTI 導入事例-マナテックジャパン合同会社 様
- CTI 導入事例-サイバー・ネット・コミュニケーションズ株式会社 様
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- CTI 導入事例-株式会社チェスコムコールセンターソリューションズ 様
- CTI 導入事例-株式会社パフ 様
- CTI 導入事例-株式会社ライフアップ 様
- CTI 導入事例-通販ドットTOKYO株式会社 様
- 自社導入事例-株式会社ソフツー
- CTI 導入事例-株式会社バトン 様
- CTI 導入事例-さくらインターネット株式会社 様
- CTI 導入事例-アンドウォーター株式会社 様
- CTI 導入事例-楽天少額短期保険 様
- CTI 導入事例-徳島派遣センター 様
- CTI 導入事例-アイ・グロー 様
よくあるご質問
- BlueBeanを利用する上でオフィス内のネットワークはどのように構築すべきか。
- テレワークで使用するためにBlueBeanの設定を変更していたがオフィス利用に戻したい。どのような点に注意すればよいか教えて欲しい。
- オペレーターが顧客と通話していなくても「受付中」状態だと通話料金が発生するのか。
- オペレーターの同時ログイン数(内線番号の同時レジスト数)の目安を知りたい。
- オフィスで利用していたBlueBeanを使ってテレワークを行いたい。どのような点に注意すればよいか教えて欲しい。
- モニタリングやささやきを行うと通話料金は発生するのか。
- プレディクティブ発信中、オペレーター画面上部に黄色い帯状のポップアップが表示される。
- 1つのオペレーター画面に着信すると別のオペレーター画面がログアウトする。
- オペレーター画面のログイン画面が表示されない。
- オペレーター画面ログイン後に表示される業務選択画面に「参加できる業務がありません」と言うメッセージが表示される。
- オペレーター画面にログインできない。
- 顧客情報カードを削除しようとするとエラーメッセージが表示され削除できない。
- Chromeでリアルタイムモニタを閲覧すると表示が崩れる。
- プレディクティブ発信を行おうとしたが発信されない。
- Salesforce連携画面が検索中のままになり顧客情報がポップアップされない。
- ソフトフォンから通話音や着信音が聞こえません。
- ソフトフォンが繋がらないのですが、考えられる原因は何ですか?
- 通話がこもって聞こえるので改善したい。
- 通話が途切れて聞こえたり無音状態になったりするので改善したい。
- プレビュー発信直後に通話が切断された場合、原因として何が考えられるか。
- 特定番号からの着信を拒否したい
- 予測発信設定の計算方法。
- BlueBeanの契約チャネル数を超えた着信があった場合はどうなるのか。
- 発信番号の設定(オペレーターが発信する電話番号)はどこで設定するのか。
- とれなかった着信に音声を流したい/転送したい/留守番電話機能をつけたい
- 通話開始時にオペレーターに音声を流したい
- オペレーター画面ログイン時、ログインできるPCを限定したい。
- 再架電と自動再架電の違いが知りたい。
- オンラインモードとリンギングモードの違いが知りたい。
- 利用中のCRMとBlueBeanを連携させたい。
- 音声ファイルをアップロードするとエラーが表示される。
- 自動音声(IVR)や作業グループ(ACD)などで使用する音声ファイルはどうやって用意するのか。
- 定休日・営業時間外にアナウンス対応や別の場所へ転送したい。
- 録音ファイルが残らない通話について。
- 通話時の録音データをダウンロードする方法を知りたい。
- 「ささやき」を行った際の音声は通話録音データに記録されるか。
- 録音データはどのようなファイル形式で保存されるのか。
- 転送時の発着信履歴の表示について
- 発着信履歴一覧で「種類:内線」になる条件
- 「作業グループ(ACD)履歴」の「最終アクション」項目の意味が知りたい。
- 顧客ごとの通話履歴を確認したい。
- 顧客情報インポート時に「電話番号」が重複エラーとなるパターンについて
- 「csvのファイルではありません。」というエラーメッセージが出て顧客情報インポートができない。
- 顧客リストをインポートする際のフォーマットを作成したい。
- インポート済みの顧客データを削除したい。
- 顧客リストのインポートに失敗した理由が知りたい。
- 【プレディクティブ発信】1人の顧客に複数の電話番号が登録されている場合はどの電話番号が優先して発信されるか。
- 発信リストに設定された作業グループ(ACD)を変更したい。
- 発信リスト作成のために顧客データをインポートしたが、「アウトバウンド業務」にチェックを入れ忘れた。
- 発信リストのステータスが「待機中」となっており発信できない。
- 【プレディクティブ発信】同じ業務内で複数の発信リストが発信開始状態だった場合、発信の順番はどうなるのか。
- 再リスト化すると顧客情報のどの部分が変更されるのか。
- 架電済の顧客情報から発信リストを作成(再リスト化)したい。
- 転送時の通話料金が発生するタイミングについて
- BlueBeanを利用する際の通話料金について知りたい。
- BlueBean導入時に契約が必要な他社サービスや機器があれば教えて欲しい。
- オペレーター画面の[顧客情報再表示]ボタンはどのような時に使用するのか。
- オペレーター画面で顧客情報検索すると検索結果が一部しか表示されない。
- BlueBeanで動作実績のある電話回線が知りたい。
- BlueBeanで使用できるIP電話機を知りたい。
- 推奨ネットワーク構成・推奨環境
- ボイスメールが届かない
- 電話番号の先頭にある「0」が消えてしまい、csvデータをシステムにインポートできない。
- BlueBeanは通話録音可能か。
- BlueBeanの初期費用・月額費用が知りたい。
- BlueBeanが利用しているサーバーはどのようなものか。
- 発信リストの進捗(ステータス)を確認をしたい。
- BlueBeanを利用する上で推奨のインターネット回線はあるか。
ブログ
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- 【プレディクティブ発信とは】活用方法・メリットを徹底解説!
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- 【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。
- 突然の在宅勤務!?在宅勤務でのあるあるを参考にして乗り越えよう!
お知らせ
- Category: お知らせ
- ソフツー「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」に出展
- 年末年始の休業と休業期間中のサービス提供に関するお知らせ
- ソフツー「営業・マーケ DXPO福岡’24」に出展
- コールセンターシステム「BlueBean」が、顧客対応クラウド「Re:lation」との連携に対応
- 夏期休業と休業期間中のサービス提供に関するお知らせ
- Scene Liveがソフツーと協業を開始 CTI市場を牽引し、課題解決促進を目指す
- 【更新】「BlueBean」のFacebookページへの不正ログインに関するお知らせ
- 【対応完了のお知らせ】BlueBeanにおける2024年以降の国民の祝日設定につきまして
- 「対応者情報」「アクション」「次アクション」にコピー/削除機能及び、架電禁止リストのサーバー経由の取り込み機能を追加
- 【テレビ放送されました】TOKYO MXのビジネス番組「企業魂」にて「BlueBean」が再紹介されました。
- TOKYO MXのビジネス番組「企業魂」にてBlueBeanご紹介回が再放送されます。
- 本社移転のお知らせ
- 【テレビ放送されました】TOKYO MXのビジネス番組「企業魂」にて「BlueBean」が紹介されました。
- TOKYO MXのビジネス番組「企業魂」にて「BlueBean」が紹介されます。
- 年末年始の休業と休業期間中のサービス提供に関するお知らせ
- ソフツー、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2023」に「BlueBean」と「ミライAI」のブースを出展
- 「BlueBean」がテレビ番組「ええじゃない課Biz」で紹介されました
- TOKYO MXの情報番組「ええじゃない課Biz」にて「BlueBean」と「ミライAI」が紹介されます。
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanにスマホアプリ「BlueBeanMobile」(for iPhone)が登場
~社内でも社外でも、スマホで会社の電話を対応可能に~ - クラウド型コールセンターシステムBlueBeanにて、IVR(自動応答)機能×SMS送信をスタート!
- 夏期休業と休業期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 株式会社ソフツー創業15周年記念!クラウドCTIコールセンターシステムBlueBeanの初期費用無料キャンペーンを実施
- BB365サイト緊急メンテナンスのお知らせ
- 【障害情報:全サーバー復旧完了】BlueBeanサーバー障害のお知らせ
- BlueBean利用規約改定のお知らせ
- 「コールセンターシステム」×「AI」で有人対応と無人対応の両立を実現
- 【対応完了のお知らせ】BlueBeanにおける2023年以降の国民の祝日設定につきまして
- ソフツー「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2022 in 東京」に出展
- 年末年始の休業と休業期間中のサービス提供に関するお知らせ
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanにSMS送信機能追加
- BB365サイト緊急メンテナンスのお知らせ
- 2022年11月22日より、代表電話へのご連絡はAI自動電話応答・取次サービス「ミライAI」がご対応いたします。
- BlueBeanのご契約ライセンス条件変更のお知らせ
- H&innovation株式会社 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- BlueBeanのソフトフォンが待望のmacOSに対応。デザインも刷新しより使いやすく。
- 株式会社SIMPLATT 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- 新たに電話サービス「BlueBean Line」をスタートします
- クラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」の新Ver.10を提供開始
- 夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 監視システム導入によるBlueBeanサポート体制強化のお知らせ
- 【7/22追記】BlueBeanのWindows11対応状況について
- テクマトリックス株式会社 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- BlueBeanでのInternetExplorer11サポート終了のお知らせ
- 【障害情報】通話障害のお知らせ
- 弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起
- Apache Log4jの脆弱性に対するBlueBeanの対応状況について(2021年12月20日現在)
- BlueBeanのWindows11対応状況について(2021年12月17日現在)
- 【対応完了のお知らせ】[BlueBean]国民の祝日・休日の変更につきまして
- 【復旧】障害発生のお知らせ
- 年末年始の休業と休業期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 株式会社エイトレッド 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- コールセンターシステム「BlueBean」が、コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」との連携に対応。
- テレワークでの必須機能、スマホ内線化をよりスムーズに。クラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」が、Web電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」との連携に対応。
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanのソフトフォンをリニューアル。今まで以上に外部システム連携機能が向上。
- 夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- BlueBeanの10,000ライセンス突破を記念し、初期費用無料キャンペーンを実施
- コールセンターシステム「BlueBean」が、ヘルプデスクを担うカスタマーサポート向け問合せ管理システム「Zoho Desk 」との連携に対応。
- クラウドコールセンターシステムBlueBeanのオペレーター画面が一新。新機能も加わりより使いやすく進化。
- BlueBeanオープンβ版先行体験受付終了のお知らせ
- マナテックジャパン合同会社 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- サイバー・ネット・コミュニケーションズ株式会社 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- ホームページURL変更のお知らせ
- クラウドコールセンターシステムBlueBeanが新しいオープンβ版先行体験受付開始。
- 株式会社ファーストユニオン 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- 株式会社チェスコムコールセンターソリューションズ 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- 株式会社パフ 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- 年末年始の休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京」に出展
- セキュリティ強化対策実施のお知らせ
- 福岡営業所閉鎖のご挨拶
- 株式会社ライフアップ 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- 通販ドットTOKYO株式会社 様のBlueBean導入事例を公開いたしました
- 夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- コールセンターの通話録音を活用し業務軽減。AIを使った新サービス「BlueBean×RECAIUS コンタクトセンタープラス」の提供開始。
- テレワーク終了に伴うBlueBeanご利用時の注意点について
- BlueBeanを利用したテレワークについて
- テレワーク推進支援「クラウド電話システム無償提供」のお知らせ
- 一部のお客様に関するネットワーク機器のメンテナンス
- 年末年始の休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- ソフツー、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2019 in 東京」に出展 ~5年後のto be-成長をもたらす「顧客ファースト」の真髄~
- 消費税増税に伴う弊社対応のお知らせ
- 経済産業省認定「スマートSMEサポーター(情報処理支援機関)」に認定されました
- 2019年夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- クラウド型コールセンターシステム「BlueBean」がkintone・楽テル・たまごリピート・Zohoなど外部システムとのCTI連携に対応
- 2019年6月20日(木)「AI × 音声 × テキスト」 ビジネスの自動化が加速する 最新AI/BPRセミナー in Fukuoka
- 2019年6月14日(金)「AI × 音声 × テキスト」 ビジネスの自動化が加速する 最新AI/BPRセミナー in Tokyo
- 2019年4月19日(金)「コールセンターシステム導入塾 第1回」開催!
- BlueBean365初期費用無料キャンペーンの延長について~2019年6月30日までの期間限定~
- サービス約款改訂のお知らせ(2019年4月1日実施)
- 【対応完了のお知らせ】[BlueBean]国民の祝日・休日の変更につきまして
- 2019年2月14日(木)【コールセンター向け】ICTソリューション2019最新セミナー
- BlueBean一部プランの新規受付終了につきまして
- ~クラウド型コールセンターCTIシステムBlueBean365サービス提供開始!~インターネットでクラウド型CTIシステムを簡単に申込めるオンライン契約サイトをオープンオープン特典としてBlueBean365初期費用無料キャンペーン実施中!
- 2018年-年末年始の休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- [創業10周年キャンペーン第3弾]「BlueBean初期費用半額キャンペーン」を実施
- 「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2018 in 東京」に出展~クラウドCTIシステムとAIが描き出すコールセンターの未来を体験いただけます~
- 北海道地方で発生した地震によるサービスへの影響について(9月10日追記)
- 【ソフツーイベント出展情報】「ふくおか経営戦略セミナー2018」出展のお知らせ
- 【復旧】利用可能回線における障害発生のお知らせ
- 2018年夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- [創業10周年キャンペーン第2弾] Facebookを用いた紹介キャンペーンを実施~ご紹介頂いた際のご紹介手数料を増額~
- [創業10周年キャンペーン第1弾]salesforce履歴連携の 月額費用半額キャンペーンを実施~salesforceでのコールセンター業務をよりリーズナブルに実施可能に~
- ~AI(人工知能)が電話対応、コールセンターの人員不足を解決~クラウドCTI「BlueBean®」が東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™」に対応。人とAIとの分業で実現する電話業務の働き方改革。
- 2017年-年末年始の休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- クラウド型CTIシステム「BlueBean」がSalesforce「Lightning Experience」に対応 ~生産性向上につながるプレディクティブ発信機能もひきつづき可能に~
- 【対応完了】障害発生のお知らせ
- 2017年夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 情報セキュリティマネジメントシステム「ISMS(ISO/IEC 27001)」の認証を取得
- 「春のBlueBean初期費用無料キャンペーン」を実施
- 2016年-年末年始の休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- クラウド型CTIサービス「BlueBean(ブルービーン)」、アンケート機能などを搭載したバージョン8.5を提供開始
- 「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 東京」に出展
- 福岡営業所開設のお知らせ
- 2016年夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 熊本県熊本地方を震源とする地震に際したサービス利用料金の特別措置(無料化)について
- クラウドCTIサービス「BlueBean」、他社連携CTIでのプレディクティブコール機能など新機能を提供開始
- サービス約款改訂のお知らせ
- 2015年-年末年始の休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 2015年夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- BlueBean対応SIPソフトフォンの開発版をリリース
- 2014年-年末年始の休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2014 in 東京」に出展
- GNU Bashの脆弱性に対するBlueBeanの対応状況について(2014年10月1日現在)
- BlueBeanのプラン料金改定につきまして
- 夏季休暇と休暇期間中のサービス提供に関するお知らせ
- 【緊急】Internet Explorerの脆弱性に関する対応のご案内
- 月刊コンピューターテレフォニー(2014年4月号)に取材記事が掲載されました
- 新規導入のお客様向けに初期費用無料のキャンペーンを実施
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanがSalesforce Open CTIに対応
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanの無料デモ環境の提供開始、アウトバウンド、インバウンドの検証が可能に。
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanの対応IP電話機にアウトバウンド、インバウンド対応のFanvil製Cシリーズを追加。
- 新規導入のお客様向けに初期費用無料のキャンペーンを実施。
- クラウド型コールセンターシステムBlueBeanの新バージョン5.0を提供開始。
- OANDA Japanにクラウド型コールセンターシステムBlueBeanの提供開始。
- 新規導入のお客様向けに初期費用無料のキャンペーンを実施。
- 対応電話回線にINS1500回線を追加しマルチキャリア化。
- 対応IP電話機メーカーにYealinkを追加。
- 料金プランに初期費用無料プランを追加。
- パッケージプランを改定、コールセンターの新規開設や運営コストの削減が可能に。
- 対応IP電話回線にコヴィア・ネットワークスのFleaLine Lightを追加。
- コールセンターエディション「BlueBean CALLCENTER 4.0」「BlueBean OUTBOUND 4.0」をリリース。
- 新エディション「BlueBeanオフィス電話」をリリース。
- Category: メンテナンス
- BB365サイトメンテナンスのお知らせ
- BB365サイト緊急メンテナンスのお知らせ
- 【ご協力のお願い】BlueBeanの一部機能における不具合解消のメンテナンスについて
- メンテナンス作業実施のお知らせ
- メンテナンス作業実施のお知らせ
- 【対応完了のお知らせ】[BlueBean]国民の祝日・休日の変更につきまして
- Lampバージョンアップ時のバックアップデータに関するお知らせ
- Google Chromeに関する修正プログラム適用のお知らせ(2020年11月20日10:00更新)
- BlueBean365マイページドメイン変更
- 一部のお客様に関するメンテナンス実施のお知らせ
- TLS1.2対応のバージョンアップ作業延期のお知らせ
- TLS1.2対応のバージョンアップ作業実施のお知らせ
- Category: 障害情報
- 【障害情報:復旧済み】BlueBeanサーバー障害のお知らせ
- 【障害情報:復旧済み】BlueBeanサーバー障害のお知らせ
- 【障害情報:復旧済み】BlueBeanサーバー障害のお知らせ
- 【障害情報:復旧済み】一部サーバ障害
- 【障害情報:復旧済み】一部電話回線障害発生のお知らせ
- 【障害情報:復旧済み】一部電話回線障害発生のお知らせ
- 【障害情報:復旧完了】BlueBeanサーバー障害のお知らせ
- 【障害情報:全サーバー復旧完了】BlueBeanサーバー障害のお知らせ
- 【障害情報:復旧済み】一部電話回線障害発生のお知らせ
- 【障害情報:復旧済み】一部サーバ障害のお知らせ
- 【楽天コミュニケーションズ電話回線】障害発生のお知らせ
- 【障害情報:復旧】サーバ障害復旧のお知らせ
- 【復旧】障害発生のお知らせ