オペレーター画面にログインできない場合、次の理由が考えられます。
該当する項目がないかご確認ください。

1.エラーメッセージが表示される場合

① URLが間違っている(オペレーターログイン時に内線番号の入力を省略している場合)

画像のようなエラーメッセージが表示される場合、ログインページのURLが間違っている可能性があります。

FAQ072

 (対処法)ログインページのURL(特に末尾の内線番号)を修正し、再度アクセスしてください。

参考:オペレーター画面ログインURLについて
使用する内線番号が固定化されている場合、オペレーター画面URLの末尾に内線番号を入力することでログイン時に内線番号をしなくてもログインできるようになります。
※ 使用する内線番号を変更する場合は、URLの内線番号も変更して下さい。

② 特定のパソコンからしかアクセスできない設定になっている

画像のようなエラーが表示される場合、入力したオペレーターログインIDが特定のパソコンでのみ利用できる設定になっている可能性があります。

FAQ073

(対処法)以下のいずれかを行ってください。

  • 元のパソコン、元のブラウザからアクセスしてください。
  • 管理画面の[アカウント設定]>[オペレーター]>[オペレーター設定]から問題の発生しているオペレーターログインIDを選び、「特定のパソコン限定」設定を無効にするか、認証キーを初期化してください。

③ 業務終了時に[ログオフ]ボタンを押さずに退出した

画像のようなエラーが表示される場合、オペレーターがオペレーター画面からログオフする際に[ログオフ]ボタンを押して退出しなかった(ブラウザの[×]ボタンを押した等)ため、正常にログオフしていない可能性があります。

FAQ074

(対処法)エラーの出た内線番号を最後に利用したオペレーターログインIDで再度ログインし、[ログオフ]ボタンを押してログオフしてください。

④エラーメッセージ「参加できる業務がありません」と表示される場合

  1. オペレーターが所属している作業グループ(ACD)を業務に設定されていないため

    (対処方)業務設定編集画面でオペレーターが所属しているACDを設定します。

  2. ログインする業務の業務期間が過去になっているため

    (対処方)業務設定編集画面で「業務期間」の終わりを現在より未来に設定します。

  3. 業務ステータスが「実施中」以外になっている

    (対処方)業務設定編集画面でステータスを「実施中」に変更します。

⑤エラーメッセージ「サーバーに接続できません」/「Not found」と表示される場合

  1. 対象業務の顧客情報カード項目が作成されていないため

    (対処方)対象業務に設定されている顧客情報カードの「顧客情報カード項目」を 1つ以上作成します。

2.エラーメッセージが表示されない場合

  1. ログイン画面で必要な情報を入力してログインボタンを押すとログイン画面に戻る。また、入力した内容が消えており、エラーメッセージは表示されない。

    (対処法)ブラウザのキャッシュが破損した可能性が考えられます。ブラウザのキャッシュをクリアして再度ログインしてください。