平素よりBlueBeanをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生しておりました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
■ 発生日時 : 2021年11月27日 8時00分 〜 15時09分
■ 影響範囲 : 電話機からBlueBeanサーバーへのアクセス(SIP)
■ 障害内容 : NTTコミュニケーションズOCNサービスをご利用中の一部のお客様において、電話機が未接続の状況が発生。
■ 障害原因 : OCNサービスを通したSIP通信がBlueBeanサーバーに到達できない。
(16時04分更新:OCNサービスの上位ISPにてフィルタリングを実施していたため、通信影響が発生したことが判明)
OCNサービスの障害情報:https://support.ntt.com/maintenance/aop/100/04936
※OCNサービス以外のプロバイダーをご利用のお客様は通常通りにご利用いただけます。
※BlueBeanサーバの故障等、異常が無い事を確認しております。
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2021年11月27日
15時20分:
障害内容を更新致しました。
弊社社内及び一部のお客様から通信復旧したことを確認致しました。
引き続き状況を確認しております。
16時04分:
障害内容を更新致しました。
OCNサービスの上位ISPにてフィルタリングを実施していたため、通信影響が発生したことが判明。15時09分に当該フィルタ解除によりサービス回復しました。
以上